TOPスポンサー広告家族を実験台に

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPアトピー家族を実験台に

家族を実験台に

 開業後の数年間はアトピーの根本的治療法を発見するために民間療法と言われる物を含めて殆どの治療方法を自分自身で試しました。当時は静岡県ばかりではなく他府県からも高い治癒率を求めて当院を訪れる患者さんが多く、ステロイドを拒否するなど独自の治療観をお持ちの患者さんからも沢山の事を勉強できました。患者さんの交流会や勉強会も積極的に開催して情報交換も盛んでした。私の家族にもアトピーの者が居たので最初のテストは殆ど自分の家族で安全性と有効性を確かめました。家族で安全性が確かめられない治療法は患者さんには奨めませんでした。家族に出来ない治療は他者に奨めない事を一つの倫理観としてアトピーの治療法を探し続けたのです。私の4人の子供達は生まれた直後から実験台となり乳児期から腸内細菌を接種する方法を研究しました。家族が父親の医学実験に貢献し、お陰で今日のアトピーの予防+治療法が進歩したのです。患者さんに対しても十分な安全性と効果が期待できる治療を最優先して使い続けました。治療を目的にクリニックを訪れた患者さん達を研究目的で実験材料にしないことが自分の倫理観でした。
スポンサーサイト

カテゴリ:アトピー
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
